H30粟井小学校日記

5年生 遠足

 5年生は、しおさい公園と水産試験場へ行きました。

しおさい公園では、お弁当・おやつを食べ

元気いっぱいに遊具で遊ぶ姿が見られました。

水産試験場では、魚が映像として登場してくる水族館や

養殖されている様々な種類の魚を見てまわることができました。

3年生 遠足~松山総合公園~

 今日はお天気にも恵まれ、遠足を行うことができました。

3年生は、松山総合公園へ行きました。

集合写真を展望台で撮り、みんなでお弁当を食べたり、遊具で遊んだりして楽しみました。

楽しい思い出ができてよかったですね。

瓦のふるさと公園(遠足)2年生

  3月5日(火)、順延しての実施となりましたが、よい天気に恵まれて、子どもたちにとって楽しい一日となりました。菊間の瓦のふるさと公園に着いたときには、粟井小しかいなくて、貸し切り状態でした。思う存分遊んだ後、笑顔でお弁当を食べました。事故やけがもなく、いい思い出になりました。

小学校生活最後の遠足(6年生)

  小学校生活最後の遠足は、伊予鉄スポーツセンターでスケートを楽しみました。
 最初は壁から離れられない子どもたちが大勢いましたが、徐々にこつをつかみ、帰るころには気持ちよさそうに滑る姿が見られました。
 大きなけがをする子どももおらず、楽しい思い出のひとつになりました


 

卒業プロジェクト

 卒業が近づいた6年生は、先月から「卒業プロジェクト」の一つとして

昼休みに他学年と一緒に遊ぶことを計画し、実行しています。

各学年との遊びを一通り終え、明日は粟井公民館へ行って感謝の奉仕作業です。

6年生、みんな頑張っています!