図工:ギコギコトントンクリエーター(4年)、サスケファイナル(24人目)・スペシャル合格者
2022年12月9日 08時24分4年生が作っていた木工作品の色付けが終わり、ほぼ仕上がったので印象に残った作品を何点か紹介します。
今回は、4竹の作品です。
一つ目の作品です。タイトルは『毎年リース』
クリスマスシーズンにぴったりの作品ですが、本人は、年中見て楽しむことのできる作品を作りたかったそうです。
木片をつないでリースを作ったアイデアがすばらしい。
色や模様がとてもきれいです。
二つ目の作品です。タイトルは『レインボー蛇』
今にも蛇が動き出しそうです。
工夫したところは、蛇の顔の形にのこで切り、やすりで形を整えたところだそうです。
なるほど、柔らかい曲線が表現できています。
グリーンを中心にした色づかいもよく、とても迫力のある作品に仕上がりました。
三つ目の作品のタイトルは『しあわせを運ぶピンクのキリン』
ピンクに白の水玉模様の入ったとってもかわいいキリンが誕生しました。
色合いがとても明るいので、部屋に置いて眺めると気持ちも明るくなりますね。
四つ目の作品のタイトルは『うさぎのスマホたて』
うさぎの形をしたスマホ立てを作ったところがユニークです。
青色の耳にハートの形をしたビーズも付いています。
私のスマホを立てさせてもらいました。
最後の作品です。
かわいい額縁リースのようですが、実はこの作品もスマホ立てです。
サイズもご覧の通りぴったり。
こんなかわいいスマホ立てなら、スマホを置くのが楽しくなりますね。
なかなか手の込んだ作品です。
次回は、4松や4梅の作品も紹介したいと思います。
さて、昨日の昼休みも2人の児童がサスケシリーズに挑戦し合格しました。
4年生男子は、サスケファイナルに見事合格。
全校で24人目です。双子の兄弟が連日のファイナル合格です。
兄弟でよく頑張りました。
3年生女子は、サスケスペシャルに合格。
背が高いので雲梯は足が地面につかないように折り曲げて行っていました。
鉄棒もきれいな逆上がり、後方支持回転を見せてくれました。
二人ともおめでとう!